2014-10

うちのわんこ日記

犬にノミダニの薬を使っていてよかった

野山に行くときは注意してください。市や区のホームページにも書かれています。これはマダニのことなのですが、フロントラインやレボリューションにはマダニや蚤に対する忌避作用があります。寒いからなのか確かに車のボンネットに蚊が止まっていて・・・
ノミ・ダニ駆除

犬のノミダニ症状

ノミダニに寄生されてしまうとアレルギー症状や病気にかかってしまうことがあります。 ノミやマダニが付きやすい場所や習性を知っておくことも大切かもしれません。 犬のノミダニの症状を予防するには、スポットオンタイプやスプレーまたはノミ取り首輪などの駆除薬が使いやすくてお勧めですね。
ノミ・ダニ駆除

マダニ感染症は怖い。フロントラインで予防対策

春から秋にかけてマダニの活動時期なので厚生労働省も注意を呼びかけています。感染症は怖いので月一回のフロントラインは欠かせません。ダニやノミなどの退治はなかなか大変です
フィラリア 内部寄生虫

犬のノミダニ対策

フロントラインやレボリューションで毎月一回、一年中予防対策を行っています。今年はデング熱の感染や猛毒を持ったセアカゴケグモなどが話題になりました。ヒトスジシマカの分布が広がっているのは温暖化が原因とも考えられています。フィラリア症やノミダニの感染は予防しておけばひとまず安心です。
ノミ・ダニ駆除

秋もしっかり!猫のノミダニ予防

猫ノミダニ予防 ノミには気を付けてほしい~~! そう思います。 最近、かなりむず痒がる・・・。 シャンプーをこまめにしたり、あれこれシャンプーを変えてみたり、 アレルギーなのかしら?と食べ物など原因にあたまを悩ませてみたり原因を探るのは色々と大変です。そんなときにフロントラインやレボリューションがあると便利です。
口腔内 虫歯 歯石 口臭

リーバスリーで犬の歯石を除去

リーバスリーは歯石や口臭の予防に役立ちます。ちょっと犬や猫の口臭が気になりだしたら使ってみるといいかもしれません。通販で激安なところもありますので。口コミなども参考にしてみたらいかがでしょう?歯が健康だと元気だな~と実感します。
ノミ・ダニ駆除

犬のノミダニ予防

犬のノミダニ予防 秋から冬にかけて気温も過ごしやすくなって来ましたね。。 秋という季節は、犬の病気が発見されやすいと言われています。 高齢犬になったワンちゃんはとくに注意が必要と言われています。 なのだそうです。 夏と比べると食欲の秋と言われるぐらいワンちゃんの食欲も出て来る時期です。
うちのわんこ日記

犬の気持ち

犬の気持ちがわからない…そう思うこともありますが、大体が自分の味方のようです。
犬猫用シャンプー

[ビルバック]エピスースシャンプー(犬猫用低刺激シャンプー)

犬のウンチが着いてしまいました∑(๑°口°;;๑) ルイ君きったない!頭に乗ってるよ〜( ;´艸`) しかもでっかい(笑) んん?まてよ・・・洗うのはわたしか・・・(ーー; みなさんは...
タイトルとURLをコピーしました