2014-08

お役立ちアイテム

感染したら怖い!デング熱

国内で70年ぶりに発症したというデング熱。 感染すると対処療法しかないそうです。 今のところ感染源は特定されていません。 感染した渡航者から二次感染したのか、デング熱の菌を持った蚊が輸入されてしまったのか? どちらなのでしょう? 人畜共通感染症でもあるため飼われている動物が感染感染してしまう・・・ということも考えられます。ペットには殺虫剤をなるべく使いたくないので探してみたらこんな方法がありました。
お役立ちアイテム

ペット用栄養補助食品

ペットの健康が気になる年齢に差し掛かってきました。毛ヅヤや、歯の健康、栄養不足などが気になります。ドックミックス(DOG MIX)は愛犬の健康を考えると必要だと思います。 パウダー状なので食事に混ぜるだけなので簡単です。美味しそうに食べてくれるので愛犬の食事には欠かせません。
ノミ・ダニ駆除

猫についたノミ

猫にノミが着いてしまった場合は、猫用のフロントラインが良いそうです。家の中にノミの卵や成虫が出てしまってもフロントラインを使っていれば、猫について退治されてしまいます。
ペット薬まとめ

のみとり薬には通販のレボリューション

ペットを飼っていると、ミミヒゼンダニやノミダニ、 フィラリア、回虫などの被害に合わないように 注意していても、寄生虫がついてしまうことはあります。 そこでレボリューションという予防薬を使います。
お役立ちアイテム

犬猫のミミダニにイリウムイヤードロップス

ミミダニが付いていると耳に黒いつぶつぶが広がるように炎症も広がっていきます。犬猫のミミダニににはイリウムイヤードロップスが良いそうです。耳がキレイになるそうです。
タイトルとURLをコピーしました