カルドメック/ハートガードプラスの選び方や効果は? | ハートガードプラスフィラリア予防レボリューションノミダニ駆除効果比較

カルドメック/ハートガードプラスの選び方や効果は?

2018.8.30|ミルベマイシンオキシム ハートガードプラス ペット・アニマル



春夏秋のフィラリア予防にはハートガードプラスの効果は必要です。
なぜかというと、ハートガードプラスに含まれている成分のイベルメクチンがフィラリアに対して脅威となるからです。
イベルメクチンの働きにより犬の体に寄生したフィラリア原虫は、犬の血管にたどり着く前には駆除されてしまいます。
そのため犬はフィラリア症になることがないのです。


ハートガードプラスの選び方は、犬の体重に合わせて選びます。
もしも体重を無視して適当に与えてしまうと、体重に対して過剰に薬を与えていまったり、また少なすぎるということもあるのです。


過剰に与えた場合は体に害となってしまいそうですし、少なすぎた場合はフィラリアの感染が起こってしまうかもしれません。
なので、体重をしっかりと測ることです。もしも太り過ぎてしまった場合は体重に合わせて変更しましょう。
体重増加は他の病気の原因ともなってしまうので、なるべく太らせないように気を付けていきましょう。


ハートガードプラスの種類は、三種類あります。それぞれ犬の体重別になっています。
レビューも数多くありますので参考にしてください。

>>カルドメック/ハートガードプラス(小型犬用/〜11kg) のレビューはこちら<<


>>カルドメック/ハートガードプラス(中型犬用/12〜23kg)のレビュー はこちら<<


>>カルドメック/ハートガードプラス(大型犬用/23〜46kg) のれびゅーはこちら<<




トラックバックURL